TOP > ブログ > (Georgia Couch Set,,Seat height 450mm)外国の方はやはり座高は45cm
ジョージアカウチセット
2016/11/20

(Georgia Couch Set,,Seat height 450mm)外国の方はやはり座高は45cm

ブログ



1)ジョージアカウチセット

 通常のサイズw2200xL1500です。
 ひとつカスタムされたところは外国の方なので座高を45cm
 にしてほしいとのことでオーダーされました。
 脚を5cm長くお作りしました。
 納品後お話しましたが、、、ルンバのためにもこの
 サイズがいいと、おしゃっておりましたが、、、
 何か最近のルンバは厚みが薄くなり、10cmの高さで十分
 通るみたいです、、通常のジョージアでもルンバは大丈夫みたいです(不確かな情報ですが)
 以前は11cmないといけないとのことで11cmの高さに変更しておりました。

 *海外の商品は座高45cmのものが多いです。
 *日本のものは40cm前後が通常です。


脚15cmです。



2)張地は、、、B ランクのビーチコンバー

  張地はオーストラリア製のビーチコンバーです。
 汚れがつきずらく汚れが落ちやすいというHALOという機能を
 持った布地です。本体はTaupeと言う色を使用しました。
 背中のクッションはMarineというネービーのものを使いました。



3)搬入経路  

  今回脚を5cm高くしましたので,、総高さは80cmになります。
  80cmですと搬入困難なところが以外とあります。
  リビングダイニングのドアが80cm、そのあとが壁で
  逃げ道がなく、、で今回は脚を外したまま納品して
  納品後脚を固定しました。
  特にカウチソファの場合高さをあげますと、、80cm以上の
  有効寸法が必要になります。
  お気をつけください。


  搬入が難しい場合でも、、工夫をして、、、どうにか、、、搬入いたします。
  ご相談ください。、

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る