TOP > ブログ > Full-Order Sofas (フルオーダーソファ)
オーダーソファ
2017/02/21

Full-Order Sofas (フルオーダーソファ)

ブログ



フルオーダーソファ、、、、、、、、カスタムメイドソファ、、、、

色々なソファをお作りしておりますが、、、通常はスタンリーズの20タイプのオリジナルデザインを
カスタマイズしてお作りするというのが通常ですが、
今回ご紹介するのは、フルオーダーソファです。
全くスタンリーズのデザインにはないソファをお作りするというものです。

色々な場合があります、、、今回は海外へ行かれそこで出会ったソファを
作って欲しいとのご依頼でした、、違ったものもご紹介します。

上のグリーンのソファはウィングバックソファの2人掛けバージョンです。
アンティークソファによくあるデザインですが、お客様が小柄なかたなので
座高を低くしたバージョンで考えました。

張地はオイルレザーで、、、さらに色の濃淡をつけるため後から塗装の加工を加えてあります。

合わせて、、1人掛けソファ、、違うデザインです。
ハイバックソファで、曲面を出すのが大変なデザインでした。




張地は硬いヌメ皮でやはりあと加工で色を染色、塗装を加えました。


もう1件はクラシックなデザインのソファです。
キャメルバックでスカートつきのソファです。




すべてスタンリーズのオリジナルにはないソファです。

お作り出来ますが、、、、、かなり大変です。
私が、、、このソファの原型を実寸大で書き出すのが、、、、かなり苦労します。。。


どうしてもこんなソファがほしいということがありましたらご相談ください。

問合せ先はこちらです。

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る