TOP > ブログ > Anne 3 seater Custom made 、Feather cushions、w2200
アン3シーター
2017/12/05

Anne 3 seater Custom made 、Feather cushions、w2200

ブログ

 

 1)アンの3シーター

  アンとバーバラでかなり迷われていました。

  4回目でやっと決断していただきました。

  座ったときのサイズ感と、、デザイン、、、

  バーバラの座り心地、ナンシーの座り心地が気に入っていただきました。

  そこから理想のサイズを色々と検討していただきました。

  幅は2200mmと通常よりワイドにされました。ゆったりと横に

  なれるサイズ、、、

  でも座ってフィットする奥行きということで、少し奥行きを狭くされました。

  座り心地は、、、、、ウレタン、、、フェザーで迷われましたが、、、

  やはりふわっとしたフェザーが良いとのことでフェザークッションに、、、、

 

 

  2)アンは通常背中は張り込み、、、

 

   バーバラ、ナンシーの座り心地をアンのデザインに落とし込むことになり、、、

   背中のクッション付きのアンということになりました。

 

 

 アンの特徴は、、、イングリッシュアームです。

 イギリスのソファに良く見られる波をうった、、角を落とした

 丸みのあるスクウェアーアームです。。。

 Classicな雰囲気があります。。。

 イングリッシュアームにあわせて、脚のデザインも引きものの

 アンティークデザインの脚に変更しました。

 このアンティークレッグは、職人がろくろを回して丹精こめて削っています。

 

 

脚はあまり分かりませんね、、、

張地はAランクのカレイドのバジルを使用しました。

とても綺麗な色合いです。

イタリア製のコットン、リネンです。

 

大きくお作りしたので、、、当然、、、搬入は吊り上げで納品しました。

 

 

こんな感じで人力、、3人で吊り上げます。

2階まで上げて、、、最後のベランダの手すりを越えるのが大変です。

色々な仕様でお作りします。

またどんな形でか納品いたします。

ご相談ください。

 

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る