TOP > ブログ > Julia Custom-made sofa
ジュリアカスタムメイドソファ
2016/07/18

Julia Custom-made sofa

ブログ


ジュリアのカスタムメイドソファです。
上のソファは、まず肘のデザインがかなり違います。
横に反りだしたアームのデザインに変更しております。
アームの太さ、、ともえの大きさも変更しております。

そして、肘から背中にかけて、ボタンで絞ってあります。
もう1点、、、変更した点は脚のデザインです。
クラシックな引き物と呼ばれる脚をデザインしてみました。
すべて手作りでろくろを回して1本の木から削りだして
お作りしました。材質はオーク材の無垢をオイルフィニッシュしました。

張地は真っ白な本皮革で張り上げました。
座クッションはウレタン仕様になっております。
オットマンも大きめのウレタンのオットマンを
あわせてお作りしました。
脚も同じデザインです。


別件でお作りしたジュリアのカウチセット ボタン絞りです。

基本はジュリアのカウチセットです。
フェザークッションの本皮革張りです。
肘の前のともえのところに鋲を打ちました。


座のクッションの下にも一周鋲を打っています。
いかがでしょうか?

ジュリアのカスタムメイドは、、、クラシックラインというものがあり
背中をボタン絞りしているバージョンです。
ジュリア 3シータークラシックというソファは、3人掛けで背中をボタンしぼりします。
背のクッションはついていなく、、奥行きが通常より狭くまっております。

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る