TOP > ブログ > (1998年製バーバラ2.5人掛けソファ)18年ぶりの張替え、、、
バーバラ2.5シーター
2016/08/13

(1998年製バーバラ2.5人掛けソファ)18年ぶりの張替え、、、

ブログ

1)18年前にお作りしたバーバラ2.5人掛けソファ

18年経つと、、さすが座面がへたっていたり、、、布地がかなり裂けたり
していますが。かなりいい状態です。座のクッションは交換せずに
補充すれば大丈夫な状態です。
背中の綿は交換しました。

こんな感じの状態でした。


かなり綺麗な状態です。


2)18年ぶりの張替えに選ばれた布地は人工スウェード



18年前にお作りしたときには、3人掛けもちろんありますし、、、2人掛けも

ありました。ただまだ2.5人掛けソファは珍しかったような気がします。

そして、、、当時、イタリアの大手メーカーパラ社から色鮮やかなコットン100%の

ファブリックを何色も輸入して提案することも珍しかったような気がします。

コットン100%の布地、、しかも、真っ赤、真黄色、鮮やかなグリーン、ブルーを

輸入していました。しかも1mあたり確か3000円で販売していました。

これも、、、珍しいかったような気がします。発色の綺麗な天然素材の布地を格安で

、、、かなり数お作りしました。

という昔話はさておいて、、、今回はベージュの人口スウェードで張替えられました。

人工スウェードは汚れをはじき、、、また簡単に汚れが落とせるというメリットがあります。

高級感もあります。(車ではアルカンターラというものが支流ですか<<<<<)

ライフスタイルの変化で、、、素材、色の好みが変化していきます。

その時代にあった張地で、、、また10数年お使いいただけるかと思います。

全く新品に生まれ変わったバーバラ、、、、

新しい歴史を刻みこんでいくことかと思います。

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る