TOP > ブログ > (搬入経路問題を解決、一軒屋2階リビング納品)ルイス2人掛けソファ
ルイス2シーター
2016/11/13

(搬入経路問題を解決、一軒屋2階リビング納品)ルイス2人掛けソファ

ブログ

1)ルイス2人掛けソファ
  ルイスはコンパクトながらH950mmのハイバックソファです。
  頭まですっぽりと支えてくれるとても、リラックスできるソファです。

2)布地の張りわけ

 今回は2種類の布地を使用して張りわけました。
 背中と座のクッションはブルーとホワイトの大きなチェック柄の布地です。
 ROMO のMelubury Sapphire 7221/52 ¥8800・m Cotton 100%

  肘、座の前と背中の後ろはネービーの無地です。
 Kirkby design のSahara という布地、色はMarineK5044/55¥6900
 100%Cottonです。

 とても綺麗なコンビネーションです。

3)オットマンは、、スージーのオットマン

 張地メインところは、フランスのカサマンスの布地です。クッション、シェードが
 同じ布地で,その布地に合わせました。
 側面はソファの無地を使用しております。


4)分解組み立て納品
 一軒屋の2階リビングに、、通常納品でh950mmのハイバックソファは納品できません。
 しかも廻り階段の場合は絶対に無理です。
 今回、肘を分解したまま、、、納品後に固定するという、現場作業の伴うやり方で納品
 いたしました。肘をジョイントしてから、背中の裏側を仕上げました。
 

ちょっと手間が掛かります。
ソファのデザインにより、やり方が異なります。

搬入経路が問題でソファを置けないとお思いのかたは、是非ご相談ください。
色々なノウハウがあり、、、納品に出来る場合がほとんどです。




  

いかがでしょうか?
今回作らせていただきましたお客様は、奥さんのお姉さんのご自宅の
ソファの張替えさせていただき、その後リフォームをさせていただいたことが
ご縁で、今回ソファを作らせていただきました。
とても感謝なことです、、、姉妹でスタンリーズ、、、、、

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る