TOP > ブログ > 2.5人掛けソファ張替 本皮革
ソファ張替
2017/02/08

2.5人掛けソファ張替 本皮革

ブログ



1)2.5人掛けソファの張替えです。

  ソファの張替えのキッカケは色々とあると思いますが、
  1)張地が汚れた、切れた、裂けたなどの理由。
  2)座り心地が合わないので、クッション材中身交換し自分に合った座り心地にしたい、、
   など、色々な理由があります。

  1)の理由が大半ですが、今回はなんと、ソファを購入してからご主人は1度もソファに座っていないそうです。
  その理由が、腰が悪く、フェザークッションだったので、沈み込みが大きく腰が痛くなるので座れませんでした。
  ソファを背もたれに床に座っているとのことでした。
  今回はその問題を解決することが使命で、、、、匠は、、、という番組終わってしまいましたね!!!
  解決策として、、
  a)、まず座クッション下のウェビングゴムを取替え強化して沈み込まないようにします。
    b)座クッションを硬くしてまた厚くして座りやすく、立ちやすいように座高を高くしました。
  c) 背中のクッションも、フェザーより化繊の綿に変更して背中、腰をサポートするようにしました。



2)張地は 本皮革 オフホワイト

  張地は以前ホワイトの布地でしたが、今回はオフホワイトの本皮革にされました。


ご主人も大満足で、、、張り替えて初めて、、、、ソファに座ることが出来る、、、と大喜びでした。
良かったです。
瞬間的な気持ちよさでソファを求められると、後悔されることがあります。
じっくりと色々とソファをお試しいただき、色々とじっくりとご検討いただいてからお買い上げいただいた
方が良いか思います。(自分で自分の足を引っ張っているコメント、、、、、)
衝動買いは、、、あまりお勧めできません、、、、




捨てることもよくないかと思います。

色々なお悩みご相談ください。

お問合せはこちら、

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る