TOP > ブログ > Zanotta ALFA 3seater 張替
ソファ張替
2017/05/23

Zanotta ALFA 3seater 張替

ブログ



1)ザノッタのアルファ3人掛けソファの張替です。

  ザノッタのソファ、、、とにかく重たいです。
  フレームが鉄で出来ており、、高密度のウレタンを
  使用しておりますが、、、かなりの重量です。
  今回はほぼオリジナルの通りのステッチ仕様で張替ました。



今回張替に使いました本皮革は新作です。

2種類の新しい本皮革が発売になりました。


アニリン仕上げのオイルレザーです。折り曲げたりすると色が変化します。
厚みは1.3mmですが、重厚でワイルドな感じがでます。
耐光性はウレタン塗装の革に比べますと半分ぐらいの変色率ですが
味わいがあり、色の変化が楽しめる革です。。



もうひとつがセミアニリン仕上げの革です。
革の質感があり、ナチュラルな革本来の表情があります。
塗装革より耐光性はやや劣りますが、、、あまり加工されていないので
皮膜が少なく、、革らしい革です。アニリンよりもセミアニリンのほうが
メンテナンスは楽です。色落ち、、傷つきも少ないです。
今回使用した革もソニアの123です。

いい感じの革ですよ!!!


背中のボルスターピローは以前張ってあった皮を使いお作りしたクッションです。
思い出の継承です、、、いいことかと思います。


ソファ張替のお問合せはこちらから    ソファ張替

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る