TOP > ブログ > ダイニングソファ  ジョージアカウチセット
ジョージア
2017/06/18

ダイニングソファ  ジョージアカウチセット

ブログ



1)ジョージアカウチセット

  今回はダイニング、リビング兼用のソファとしてジョージアカウチセットを作らせていただきました。
  ちょっとテーブルの仕様が違うみたいですが、本来ソファのほうに天板が被ってくる予定でした。
  ダイニングとしてソファをお使いの場合、座高が問題です。
  ジョージアは通常の座高が40cmです。40cmですと、720mmぐらいのテーブルだと
  座高が低すぎます。通常テーブルのトップと座高の差が250~300mmの間が理想と
  されております。スタンリーズでは通常テーブルより275mm低くお作りします。
  お好みで低め、高めがありますので、その寸法はご指示どおりお作りします。

  今回はやや低めの43cmにしました。72cm前後のテーブルですと45cmぐらいが通常でしょうか???
  ただ45cmにしますと、、リビング用の寛ぐソファとしてはやや高くなりますので、、、どちらにどうあわせるかが
  難しいです。



今回はカウチの幅も狭くしました。
2人掛けはアームレスになっております。



張地は、ダイニングですので汚れがつきずらいワーウィックのHALOの機能が付いた
タンジェントとアンティラをコンビにしてお作りしました。

いかがでしょうか????

ダイニングソファ、、ジョージアは、、、、

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る