TOP > ブログ > バーバラ4シーターアングルソファ、、ソファ張替え
ソファ張替
2017/09/24

バーバラ4シーターアングルソファ、、ソファ張替え

ブログ



10数年前にお作りしたバーバラ4シーター アングルソファ

  高層マンションの角部屋でお部屋の形が6角形???変形です。
  まっすぐなソファを置くと、デッドスペースが出来るので、、壁の角度
  サイズに合わせてオーダーでバーバラの4人掛けソファを作らせて
  いただきました。
  背中が角度があることと、肘の前のトモエという部分を木製にして、
  お部屋の床材の色に合わせて塗装をしました。
  もちろん脚の色の床材にあわせました。
  クッションはフェザーークッションです。

 以前は、合皮で張ってありました。

 12~13年経ちますと、、、ちょっと疲れてきますが
 お子様も大きくなり、、、ワンちゃんもそそをしなくなったので、、
 今回張替ました。張替前のソファです。


 このソファを、今回はペット用の布地(ドッグ)で張替ました。

 
 イタリア製の布地でドッグといいます。べたなネーミングですがとても優秀な布地です。

 1mあたり5700円と大変リーズナブルなことも嬉しいです。


ドッグですが、、、、
色は落ち着いた色合いが多いですが、17色展開です。
成分はポリエステル81%、コットン12%、アクリル7%です。
サンプルで見るより張ったほうがナチュラルな印象を受ける布地です。(コットンが入っているのでソフト感もあります)
機能は、超撥水加工、防汚加工、ウォッシャブルです。ピーリングにも強く、、、大変丈夫な布地です。
張り替えますと




お気づきかもしれませんが、、、座クッションの下側と背中のクッション裏側は張替ておりません。
布地も以前の合皮と似たような色合いなので、、、全く違和感がありません。。




クッションも補充しただけで、、、こんなにも綺麗に蘇りました。。。


お客様も、、、張替えが出来るというのは、、、非常に嬉しいとのことです。


お作りしたときに、、、奥様はお腹が大きく、、、、張り替える今回も、、、、

節目、節目に新しいソファが着ている印象があります。

次回は、、、、、


ソファの張替、オーダーのお問合せは こちらから  お願い致します。




以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る