TOP > ブログ > モラーダイニングチェアーJLM78 Niels Moller
椅子張替え
2017/10/04

モラーダイニングチェアーJLM78 Niels Moller

ブログ


今回2件の方の同じダイニングチェアーを張替ました。

北欧の椅子で、モラーのダイニングチェアーJLM78というタイプのものです。
デザインはNiels Mollerです。

以前は布地でした。こんな感じでした。


かなり布地が破けてきています。
この椅子は、ゴムのネット状のシートがバネの代わりというか
弾力を生み出していてその上に、2種類のウレタンが乗っているだけで
薄い感じで曲線なりに仕上げるのがポイントです。

たまに、、、張り替えたら、、こんもりウレタンを入れられて座りずらくなり困っていました、、、
どうにかなりませんか???という相談が何回かありました。

オリジナルのように張るのがベストな椅子です。





黒いスムース革で張替ました。ローズウッドのフレームにぴったりの相性です。


もう1件はチークのフレームです。何度か張替されています。
椅子の底面は底張りをしない椅子ですが、されてしまっています、、、残念です。


この椅子は布地から布地に張替ました。



北欧系の椅子も数多く張替ております。

ご相談ください。
以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る