TOP > ブログ > Barbara 3 seater w2100 "2 cuhions
バーバラ3シーター
2017/10/22

Barbara 3 seater w2100 "2 cuhions

ブログ


  1)バーバラ3人掛けソファ

   バーバラの3人掛けソファです。
   幅を5cm大きくして、クッションを2分割2クッションでお作りしました。




 2分割クッションにしますと、3分割クッションに比べて横長、、ワイド感が出ます。
  通常よりも広く、、また背中の高さも低く感じます。



 2)張地はオーストラリアのワーウィック社のビーチコンバー

  張地はBランクのビーチコンバーのTaupe(ターペ)を使用しました。
  ターペはグレーがかったベースにライトブラウンがのっている感じの色です。
  暗すぎず明るすぎず、、、汚れも目立たないのでお選びになる方が多い色です。
  ビーチコンバーは、汚れがつきずらく、汚れが落ちやすいHALOという機能が
  ある布地です。もし汚れをつけてしまいましたら、タオルにお湯を染み込ませて
  絞って、、、軽く上からたたくと汚れが取れます。

機能は半永久的ではないので、ファブリックプロテクターと併用しますと効果的です。



 今回の最大の問題点は、現状w2100mmのソファが階段から入っているので、
 そのままで入りますと お聞きしていましたが、2階リビングなので一応肘を外していきましたが、、、
 なんと3階からの下がり天井に
 つっかえてしまい。通常の納品が出来ず,、、、
 昨日小雨降る中、、、、吊り上げました。。。古いソファは吊り下げました。。

 どのようにこのw2100のソファ(使われたもの)を階段で入れたのだろう????スーパーな業者の方がいるのだなあ!!!と思わされ、、
 搬入業務もまだまだだなあと、、、反省しきり、、無事に吊り上げがおわりホットして帰ってきました。。。

 通常雨の日は作業をしませんので、、、宜しくお願い致します。
以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る