TOP > ブログ > イーセンアレン 3人掛けソファ張替え、サンダーソン
ソファ張替
2017/11/22

イーセンアレン 3人掛けソファ張替え、サンダーソン

ブログ



  1)イーセンアレン 3人掛けソファ


   アメリカの著名なソファメーカー(家具メーカー)イーセンアレン。

   大学時代横浜元町の家具屋にこのイーセンアレンのソファが展示されていて

   100万ぐらいのプライスタグがついていました。当時はアメリカに

   憧れていたので、いつかこのようなソファの置ける家に住みたいと

   いう夢を見ながらアメリカに何度が行っていました。

   もう元町のその家具屋もなくなり、、、寂しい限りです。。。。

   今某大手家具店が展示していますが、当時のあの雰囲気の中にあった

   イーセンアレンのソファが、、、、やはりいいですね!!!

 

  ご覧いただければお分かりかと思いますが、

  花柄の布地が一抹模様になっておりソファ全体で

  布地のよさを出すために、柄をあわせて、、、仕上げています。

  この技はかなり難しく、、クッションの切れ目、、スカートの高さ、、、など考えて

  裁断しないとこのようなソファには仕上がりません。

  縦方向、横方向、柄が繋がっています。

  花の幹がつながているのがご覧になれるかと思います。

  このように裁断しますと、かなりの無駄が出ますが、

  布地のデザインのよさを表現するには

  この柄あわせをしてはじめて、、、素晴らしいソファになります。

 

 この布地は、イギリスの著名なファブリックメーカーサンダーソン社製で、

 綿麻素材のものです。

 布地の質感もよく、素晴らしい伝統的な花柄のファブリックです。

 リピートが69cmある大柄なものです。大きなソファを張ってはじめて良さがでる

 布地です。

 

クッション材も補充して、アームカバーもお付けして納品させていただきました。

かなり大きなお宅ですが、玄関からリビングまで、、、かなり広いですが、通常の

搬入搬出が出来ずに庭のほうから搬出、搬入をしました。脚が6本あるので、、、

ソファを傾けられず、、、、ぎりぎりな感じでした。

クラシックなソファ、モダンなソファ、、、

色々と張替えておりますが、、、このような大柄のファブリックで張り替えますと、、、

苦労して、、、、仕上げた感は一番あります。

 

色々とお問合せください。

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る