TOP > ブログ > カサブランカ カデンザ張替え ジムトンプソン
ソファ張替
2017/11/23

カサブランカ カデンザ張替え ジムトンプソン

ブログ

 

  カサブランカ カデンザ張替え

 

 カサブランカの中でもこのカデンザの張替えが一番多いです。

 肘がないものをベーシック、肘と言うか背中が2つあるものをコーナーと呼びます。

 今回この写真には写っていませんが、コーナー2つ、ベーシックを2つ張替え

 させていただきました。

 15年使われているとのことでしたが、中身の状態がかなり良く、背中は新品と

 そんなに変わらない状態でした。

 今回はカバーのみ製作しました。

 

  ベーシックはカバーを交換した状態。

  コーナーは以前のままの状態。

  手前のものはカバーから中身を取り出した状態です。

  出し入れはそんなに難しくはありませんが、今回、出し入れが

  出来るかどうか不安とのことで私が、中身を出して新しいカバーに取替えました。

 

 今回使用した布地は、タイシルクで有名なタイのジムトンプソンのNo.9シリーズのもの。

 この布地はアウトドア用の布地です。耐水、耐光性にも優れていて、、

 

 色あせもしずらいものです。

 素材はポリプロピレンですが、やわらかく、、、肌触りもいい布地です。

 無地から柄物まで、エスニックなテイストの布地です。

   シリーズ名は、Palm Willow Weaves  です。

 デザインはRichard Smithです。

 価格も意外とリーズナブルでとても良い布地です。

 

 

 やはりカサブランカはリゾートのイメージが強いので、このようなエスニックな

 布地が似合います。

 トパーズ、ミーナス、リトモの張替えも出来ます。

  是非お問合せください。

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る