TOP > ブログ > アームレスチェアー(フクラ)張替え 
椅子張替え
2017/12/06

アームレスチェアー(フクラ)張替え 

ブログ

 

 1)フクラの椅子張替え

  フクラには見えませんが、フクラの椅子とのことです。

  座面がかなりヘッ込み、、落ちて沈んでいました。

  ウェービングテープを新規に張りなおして、クッション材を交換して

  張替えました。

  張り方は、ブレードテープで仕上がっていましたが、今回は共の布地で

  テープを作り、3cmピッチで鋲を打つニューヨークスタイルという仕上げをしました。

  誰が命名したか良く分かりませんが、そのように呼ばれております。

 

2)布地はオーストラリアのワーウィック社のベルベット

  今回シルキーなベルベット、ワーウィック社のMystre

     を使用しました。化繊ですが、目が詰んでいてさらっと

  したコットン、シルクのようなベルベットです。

  1mあたり6800円です。

  綺麗なシルバー色です。

 

 ちょっとアンティークの椅子のような雰囲気に仕上がりました。

 とても気に入っていただきました。

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る