TOP > ブログ > Smith 2.5 seater 張替 Tangent Ocean
ソファ張替
2018/03/02

Smith 2.5 seater 張替 Tangent Ocean

ブログ

 

  1)スミス2.5シーター張り込みバージョンを張替ました。

 

  15年以上前に作らせていただいたスミス2.5人掛けソファ。

  スミスは通常カバーリングですが、このソファは張り込みでお作りしました。

  このような状態でした。

 以前イタリアから輸入していた布地,パピロベージュ、、

 この布地はイタリアからの直輸入で、1ロール単位で在庫しておりました。

 イタリアの老舗Egerエゲール社の商品でコットンの厚手のフェブリックで

 6500円で販売しておりました。素晴らしい布地でしたが、、、廃番になってしまいました。

 そのパピロのベージュから、今回はオーストラリアのワーウィック社のTangentという

 

縦横違う色のミックス感のある布地です。色はオーシャンネイビーに白がミックスされております。

 ちょっとイメージがつきずらい布地ですが、、、いい感じに仕上がりました。

見る角度を変えて写真を撮りますと

ちょっとグレーがかってみえます。これは西日との関係かと思います。

タンジェントは、ミックスの折柄ですが、、意外とリーズナブルで5300円です。

 

小ぶりなオットマンも張替ました。たしか18年ぶりのお色直しだったような気がします、、、

クッション材を交換して張替れば、、、このようにしゃきっとした新品のソファになります。

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る