TOP > ブログ > 3人掛けソファ張替え+ボリスソファ1シーターカスタム
ボリスソファ
2018/04/09

3人掛けソファ張替え+ボリスソファ1シーターカスタム

ブログ

 

  1)3人掛けソファ張替え

  3人掛けソファの張替です。本革のソファでしたが、、革が傷んできていて

  特に肘は皮が切れて、中身が見えてきてしまい、、、張替ることになりました。

  張替前はこんな感じでした。

 

  革から布地への張替です。布地から革へももちろん張替られます。

  今回、座面と肘のクッション材を交換しました。背中はへたりが

  少なく補充ですみました。

  張地は、ワーウィック社のアンティラのグレーシアを使いました。

蘇った感じがします。。

張替の実例はこちらから

もう1台、、、奥様用の1人掛けソファを作ることになりました。

奥様の体型にぴったりあったソファを、とのことで、お店で現物の

ボリスソファに座っていただき、、採寸させていただきました。

 

 座高が、、、39cmから44cm

 肘高も5cm高く、56cmから61cmに

 背中の高さは10cm高く、、、81cmから91cmに上げました。

やはり身長が高い方は、、、なかなか既成品ではしっくりきません。

自分の体にぴったりあったソファ、、、、

ここが、、カスタムメイドソファの最大の特徴、、利点です。

張地は、、スペインのCasita社のアムステルダムという布地です。

色々な色がミックスされている面白い布地です。

色々なボリスソファの画像はこちらから、、Boris sofa

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る