TOP > ブログ > Georgia Double Daybed 張替
ソファ張替
2018/09/02

Georgia Double Daybed 張替

ブログ

 

  10年ぐらい前にお作りしたジョージアのカスタムメイドバージョンです。

  大きさは全部で2mx2m、脚はナンシー、座クッションは厚めの硬めの

  クッションです。

  片側はカウチの背中だけで、1mx2mです。

  もうひとつは、背中に長い肘というかコーナーになっている

  2mx1mのソファです。その2台をジョイントしております。

  前回は座クッションだけ張替ました。

  こんな感じでした。

 一番初めにお作りしたソファはこんな感じのソファでした。

 背中に沢山のクッションをお作りしました。

 本体、座クッションともベルギー製の麻100%布地を使いお作りしました。

 天然素材は、肌触りは良いのですが、化繊に比べると強度はありません。

 今回お子様が小さいので、汚れ、強度を重視されました。

  今回2度目のお引越しで、すべてを張替られました。

  使われた布地は、オーストラリアのワーウィック社の新作のFlynnです。

  発売したばかりでしたので、布地到着までかなり時間が掛かりました。

  こんな布地です。

  Flynnの特徴は、2色使いの糸で、ザックリとした織り感、ランダムな

  織りの雰囲気があります。

  かなり柔らかく肌触りの良い布地です。

  もちろん、汚れがつきずらく、落ちやすいHALOの機能、

  耐研磨係数15万回という商業施設でも使える強度のある布地です。

  また防炎機能もありますので、カーテンとしてもお使い可能です。

  金額は、7200円 31色でとても綺麗な色があります。

  もう1点、オーストラリアで生産しております。

  

 

  今回はすべてFlynnを使用しました。

  本体は薄いブルー のDuckegg

     あひるの卵は薄いブルーなんですね!!!!

  座クッションは大きい方が、Occean 小さいほうが

  Steelというグレーです。

  Occeanはとても綺麗なブルーです。いい感じの色です。

 

 これに違う色の背中のクッションを沢山置けば、、完璧ですかね??

 ごろりと横になるソファというか、ベッド、、、多分通常のベッドより

 寝心地がいいかもしれません。

 寝室に行かずに朝をここで迎える機会が増えるかもしれませんね!!

 特注のソファ、、、色々とご相談ください。

 もちろんいろんなメーカーの張替も対応いたします。

  宜しくお願い致します。

 問合せ先はこちらから

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る