TOP > ブログ > カサブランカトパーズ張替。Rover Tango
ソファ張替
2018/09/24

カサブランカトパーズ張替。Rover Tango

ブログ

 

  カサブランカ トパーズ張替

 

  久しぶりにカサブランカのトパーズを張替させていただきました。

  トパーズは、座面、背中が1枚で出来ている3人掛けソファです。

  大きなクッションなので、取替えに時間が掛かります。

  なかなかご自身で、カバーの取替えをするのは困難なソファかと思います。

  肘のクッションは、上部と下部で2段に分かれており、下部の台型のクッションの

  方向を間違えると、、、違う形なってしまいます。

  いつも手間取ります。

 

  座面のクッションは下部の中心に1本ついていますが、この出し入れが

  かなりてこずります。フェスナーを壊さないように、慎重にしかも力を入れて

  クッションを半分に曲げて、、、入れ込む作業が大変です。

  以前コの字にファスナーつけましたが、コの字にファスナーつけても

  入れ替えは大変でした。

  硬い素材の大きなクッションを1枚で、、、、カバーに入れるのは大変です。

   今回もそうでしたが、カバー製作とカバー入れ替えもこちらで行います。

  お困りの方は、ご相談ください。

 

 

 

 

  今回使用しました張地は、オーストラリアのワーウィック社のRover

      のTangoという綺麗なオレンジ色の布地を使用しました。

  1mあたり5800円です。

  単色ではなく、ブラウンとか赤など3色の糸を使って作られている布地です。

  カサブランカトパーズの張替のお問合せはこちらから

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る