TOP > ブログ > トーマスビルキャメルバックソファ 3人掛け張替ました。
ソファ張替
2019/10/04

トーマスビルキャメルバックソファ 3人掛け張替ました。

ブログ

 

      アメリカのトーマスビル社の3人掛けソファ張替ました。

 

  このタイプのソファもよく張替ております。

  アメリカの伝統的なデザイン(英国風)キャメルバックソファ(らくだのこぶのようなスタイル)

  の3人掛けを張替ました。

  スカートもはいており、クラシックな雰囲気漂うソファです。

  張替前のオリジナルのソファはこんな感じでした。

 

  このソファがかなり明るい印象に変身しました。

 

 今回使用しました布地はオーストラリアのワーウィック社のマークハムハウスというものです。

 いい布地ですが、ちょっと前の布地なので色によっては廃盤も出てきています。

 金額は8300円とこのタイプの布地にしてはお安めです。

 色はシャンペンというものです。

 とても綺麗なベージュです。

 このような柄の総称を、ダマスク柄といいます。

  花や草などをアレンジしたクラッシックな柄です。

  お気づきの方も多いかと思いますが。柄が均等に

  3柄入っております。布地の中心を3幅縫い合わせて

  柄をあわせております。

  この柄あわせが難しく職人泣かせです。

 

 座クッションの中心に大きな柄が3つ入っているのがお分かりかと思います。

  180cmある布地はめったになく、3柄を合わせ、縫い合わせて背中に

  張っております。

  いかがでしょうか?

  以前よりグレードアップしたような感じがします。

  お客さまも大変喜んでおりました。

 このソファには思い出があります。

 あの台風があった日(今でも千葉の方々が大変です、早い復旧、復興を祈っております)

 ソファの引き取りにお伺いしました。

 予定しておりました時間に全くつかず通常の8倍の時間を要して、、、

 引き取りを1日遅らせました、、、、あんな渋滞2011年3月11日以来でした、、、

 色々な災害が多数起こっておりますが、、、

 日々生かされていることに感謝を忘れずに、日々過ごしたいと

 思っております。

  ソファの張替に関してのお問合せはこちらから

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る