TOP > ブログ > スージーアームソファ オリジナルソファ
スージー2シーター
2019/10/13

スージーアームソファ オリジナルソファ

ブログ

 

     スージーのアームソファ 2シーターをお作りしました。

 

  スージーというソファは、初めアームレスソファをデザインするという社内コンペで

  私ではないスタッフデザインのソファ第1号です。

  このソファ以前は私がすべてデザインしておりましたが、

  スタッフにもデザインして欲しいとの思いで誕生しました。

  アームレスで可愛らしく、ユニークなデザインのソファを

  作りたいとのコンセプトでスタッフ第1号の女性がデザインしました。

 

  肘がないと側面のデザインがユーモラスなラインを描いております。

  アームはご要望が多く、あとから追加しました。

  このデザインも前面の曲面をユーモラスにという指示で

  生まれました。

 

  アメリカにいた時に、、、アメリカ人が、昔三菱の丸目のランサーがファニーデザインと言っているのを

  思い出し、、、ファニーというイメージでこのデザインに決めました。

   ちょっと抽象的でわかりずらいかも知れませんが、、、雰囲気で理解してください。

 

  またこのソファは2色、3色で張り分ける方が多いです。

  今回もオーストラリアの家具Bodhiをグレーとベビーピンクで張り分けました。

  とても可愛らしいソファに仕上がりました。

  いかがでしょうか???背中を5cmほど高くカスタムしております。

 

  ピロークッションもおそろいでお作りいたしました。

  色々なイメージをご相談ください。

  お問合せはこちらから

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る