TOP > ブログ > おばあちゃんのためのボリスソファとオットマン
ボリスソファ
2019/11/10

おばあちゃんのためのボリスソファとオットマン

ブログ

 

   20年前ぐらいからお付き合いのある方で、現在86歳のおばあちゃんです。

   テレビを見ながら昼寝が出来る1人掛けソファとオットマンを作って欲しいとの

   ご依頼を受けてお作りしました。

 

  デパートをいろいろ廻ったけどいい物が無く,マンションに入るサイズのソファも

  無かったとのことでした。

  大きなソファを置くスペースが無く、、小ぶりの1人掛けソファとオットマンで

  昼寝がしたいというのがリクエストでした。

  現物を見たいとのことで、お店にあるボリスソファに座っていただき

  仮縫い、、、ご希望を色々とお聞きしてサイズを変更しました。

  座高、奥行き、高さを体型にあったように採寸してお作りしました。

  オットマンは重いので軽くして欲しいとのこで、木枠を薄くして

  軽くしてお作りしました。

 

  布地は折柄の花柄の少し高価なものにいたしました。

  とても満足していただき、、、ゆっくり出来そうと

  喜んでいただきました。

  これが本当のカスタムメイドですが、このやり方ですと納期が3~4ヶ月

  かかり、私の体が持ちません。

  通常のご来店、お打ち合わせで御願い致します。

 ボリスソファは意外と高齢の方に人気があり一番お年のかたは90歳過ぎております。

 身体にフィットしないと高齢の方は、、筋肉が衰えてきているので、

 体型にあうソファが必要です。

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る