TOP > ブログ > 作りつけソファ製作しました。3244x2409
造りつけソファ
2020/04/04

作りつけソファ製作しました。3244x2409

ブログ

 

   作りつけのソファをお作りしました。

  今回は下の土台ベース枠は ハウスメーカーの大工さんが作り

  その上のソファはスタンリーズで作らせていただきました。

  半年前から色々なところを検討され、、最後にスタンリーズに

  発注をいただきました。

  感謝なことです。

  通常というか、、いつもベース枠から作らせていただきましたが、

  今回は上部のみの製作でどのように納めるかかなり職人と話しました。

  ご要望はアームレスはどこの場所でも使えるように、、コーナーも

  同様で、、下の台には固定しないでほしいとこことでした。

  この2つの課題がチョッと苦労しました。

 

 

 かなり大きなコーナーセットなので、、、写真には入りきりません。

 3m20cmちょっとX2m40cmちょっとのサイズです。

 アームレスは1つ835mmと大きめの1人掛けです。1.5人分ぐらいあります。

 座面の背中の前でマジックテープで固定してあります。

 表裏側両方使える両面使いにしました。

 背中は木部でベースを作り、ウェービングテープ張り集めのウレタンを使用しました。

 背中どうしはプレートで前面から固定してあります。

 

  張地はイタリア製の布地ですが、ペット対応の布地で,超撥水加工、防汚加工、ウォシャブル

  ピーリングに強いという性質の布地です。名前は、、ベタにドッグといいます。

  色も数色ありますので、、お問合せください。

  今回半年前からのお打ち合わせを重ねて

 やっと納品できました。

 大変気に入ってくださり、

 予想以上の仕上がりにびっくりしていました。

 やはり図面とか打ち合わせではこのように仕上がるという事を

 想像することは難しいかと思います。

 また私のプレゼン力も足りないかと思います。

 また先日フジテレビで放映された有吉さんぽも

 ご覧頂き、自分のように嬉しかったとおしゃってくださいました。

 本当に感謝というしかありません。

 今後も、お客さまと長いお付き合いをさせていただければと思っております。

 作って納品してしまえば終わりではなく、責任をもって今後もメンテさせていただければ

 幸いです。

 有吉さんぽの一こま

 最近このような造りつけソファのお問合せが多くなっております。

 同じような構想をお持ちの方は是非ご相談ください。

 宜しく御願い致します。

 

 お問合せ、、、

 

追伸::昨日お客さまから御礼のメールと写真をいただきました。

    カスタムメイドで作るソファの面白さを実感しましたと、、

    嬉しいコメントをいただきました。大満足です、、、

    なんてコメントをいただき、、、作り手冥利につきます。

    いただいた写真はこちらです。

    

  

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る