TOP > ブログ > Barbara 2 seater Aniline Oil Soft Leather
ソファ張替
2020/04/05

Barbara 2 seater Aniline Oil Soft Leather

ブログ

 

    バーバラの2人掛けソファを張替えさせていただきました。

  使用した素材は新しいシリーズの皮で、、初めて使いました。

  その皮の名前はアニリンオイルソフトというものです。

 

  4色展開の皮です。名前のとおり染料仕上げで、靴やかばんなど使われる

  皮です。顔料革に比べますと、耐水性、耐光性には劣ります。

  傷が付きやすく、、水をこぼしますとシミになる場合があります。

  色の変化、色を落ち等も顔料革に比べますとあります。 

  うっすらトップコートがかかっておりますので、、、

  スゴーーーくデリケートの皮でもありません。

  ただ表情は皮のワイルドさ、、ナチュラルな皮の表情が楽しめます。

  とてもいい皮だと思います。

  ただ生産数が少なく、、注文してから作る場合がほぼ100%みたいな皮なので

  皮が出来るまで1~2ヶ月かかります。また大きな皮がなく、、

  大きなソファはハギが入ります。

  ご了承ください。

 

 いい感じですよね!!!

 もちろんお客さまも喜んでいただきました。

 以前はシャネルチェックと呼んでいたベージュのチェック柄のソファでした。

 ご両親も同じバーバラ、、シャネルチェックのものを使われております。

 感謝です。

 こんなソファです。

 イタリアのフィレンツェの老舗メーカーから以前仕入れていたものです。

 今は廃盤でありません。

 

 クッション材をすべて交換して張替えました。

 全く違うソファになりました。

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る