TOP > ブログ > 造りつけクッション製作しました。シアタールーム
造りつけクッション
2020/06/05

造りつけクッション製作しました。シアタールーム

ブログ

 

 シアタールームにオーダーで造りつけソファクッションをお作りしました。

 掘りごたつのようになっていて、脚をフロアーに掘り込まれた空間に入れて

 クッションに座るように設計された空間です。

 初めは、L字型にクッションを置こうかという話でしたが

 横にごろんとなりたいとのことで、横一列のクッションにしました。

 座面は厚さ15cmある厚めのクッション、背中もこの写真では

 分かりませんが、下で20cmある台形のクッションをお作りしました。

 

  そして大人数でテーブルを囲んで座れるように50cm丸の丸いクッションをお作りしました。

  布地は肌触りのよい、OPTIMAという化繊ですがとても柔らかい布地です。

  まるでコットンのような肌触りです。

  汚れがつきずらく、ついても落ちやすいHALOの機能があり、丈夫な布地です。

  初め色はグレー系とのことでしたが、ウォールナット、グレー系の壁にあうのは、、、

  ワイン色はどうですか???という提案を受け入れてくださり、

   テラコッタという色の布地になりました。

  とてもいい空間になったかと思います。

  暖かさを感じられます。

 

 おおきな熊さんも嬉しいと言っていました。。。

 笑い、、、、

 のんびりと大きな画面でゆっくりと映画なんぞ楽しめる部屋になった感じです。

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る