TOP > ブログ > 思い出のレザーソファを張替えました。
ソファ張替
2020/10/10

思い出のレザーソファを張替えました。

ブログ

 

    3人掛けのレザーソファ張り替えました。

 

   このソファのオーナーは、、奥様を亡くされ、、、、

   思い出のソファを買った当時の状態にされたいとのご依頼でした。

   似たような革を使用しました。

 

    張替え前はこんな状態でした。

    状態のいいソファでしたので、多少の

     クッション材の補充ですみました。

   使用しましたほん革はJランクのニューソフト

   w7-054を使用しました。

   1番人気のあるオフホワイトのレザーです。

 

   ソファを捨てて、、、新しいものを買うというのは簡単なことかもしれませんが、

   それまで築き上げた歴史、、ソファにしみ付いた思い出が、、、

   すべて消えてしまう。

   とても切ないような気がします。

   いいソファを買って置けば、、、なん10年も使えて、、、

   疲れてきたら、、、張り替えてまた新品のように,、、よみがえる

   とても楽しいサイクルのように思います。

   ソファは使えば使うほど味が出て、、張り替えれば、

   また新しい歴史を作ってくれる、、、、

   欧米ですと何100年も使っているソファが沢山あります。

  そんなソファをこれからも作りたいと思っております。

 

   ***お知らせです。

    少しHPがリニュアルしました。

    お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

    少し見やすくなったかと思います。

    ご確認ください。

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る