TOP > ブログ > arflex PANETUN を初めて張替えました。。
ソファ張替
2020/12/05

arflex PANETUN を初めて張替えました。。

ブログ

 

     いろいろなソファを張替えておりますが。

   今回はアルフレックス社のPANETUNというソファを張替えました。

   写真で拝見してお見積りをしましたが。

   想像してた構造と違い、一体型のカバーリングソファで

   下に円盤がついていて回転するタイプでした。

   勉強になりました。

   一瞬一人で運べると思っておりましたが

   かなり重量があり、、、持ちずらく、、、2人でないと

   運べないソファでした、、、、

 

  多分通常は伸びるタイプの布地を使用するのでしょうが

  今回はcotton 100%の布地を使用しました。

  通常は張らない布地でしょうが、、、、

  伸びないので型をかえてどうにか仕上がました。

  オリジナルは背中の表の中央にハギを入れて張ってありますが、

  今回は左右2か所にハギを入れて張り上げました。

 

  背中の後ろにはセンターにジッパーがついてあります。

 

   赤い花柄に、、黒い花柄のソファの張地のコーデ、、、、

   なかなか、、、難しいですよね!!!

   柄on柄は、、、、プロでないと難しい、、、、です。

   さすがですね!!

 

   いかがでしょうか????

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る