TOP > ブログ > あけましておめでとうございます。 2021年1月5日  フルオーダーソファ
カスタムメイドソファ
2021/01/05

あけましておめでとうございます。 2021年1月5日  フルオーダーソファ

ブログ

新年、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

旧年中は、たくさんのご注文を賜り、、心より御礼申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧宜しくお願いいたします。

今年もコロナ渦で新しいライフスタイルが求められる年になってくるかと

思います。

皆様、、本当に気を付けて毎日をお過ごしください。

皆さまの健康を心よりお祈り申し上げます。

昨年末納品させていただきましたフルオーダーソファを

ご紹介いたします。

以前、ボリスチェアー、、オーダーヘッドボードを作らせていただいたお客様で

今度はフルオーダーのソファを作らせていただきました。

イギリスのホテルにあったソファとのことで、、、洋書??

写真を数枚もってこられ、、、、サイズを指定してもらい作成しました。

写真のイメージでソファを作る、、、難しいです。

 

  まったくスタンリーズのオリジナルソファにはないデザインです。

  肘が細く、、かなり外側に反っています。

  そして単鋲を打ってあります。

  その肘にさらに肘のクッションがくっついています。

  この肘の再現が一番難しいところでした。

  

  もう一つ難しいのが、、、昔はよくこのようなことをしましたが、最近はめったにしません。

  昔は座クッションの下張りのときにズックを手縫いしました。

  そのアンティークなやり方を座クッションにほしいとのことで、パイッピングのような

  雰囲気で手縫いで淵を作りました。

  面白い仕上げといえば、、、面白い、、ですかね!!!

  座クッションの下にも鋲を打ちました。

  背中の後ろもきれいなラインです。

  背中のクッションは麻の布地パイッピングをコンビにしました。

 

 

  布地も特別に普段取引のない、、メーカーから取り寄せをしました。

  すべてがフルオーダーでした。

  またなんとソファが少し大きくて、、、エレベーターに入らず、、、階段で

  上げました。。。。

   今年もたくさんのソファを作らせていただければと思っております。

 

   本年もどんな出会いがあるのか楽しみです。

   宜しくお願いいたします。

 

    スタンリーズ 藤元

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る