TOP > ブログ > アルフレックス マレンコ3シーター張替えました。
ソファ張替
2021/02/11

アルフレックス マレンコ3シーター張替えました。

ブログ

 

  アルフレックスのマレンコ3人掛けソファを張替えました。

 マレンコはモールドと呼ばれている成形ウレタンで躯体ができています。

 芯材モールドが崩れている場合は修復が難しいですが、

 表面の50mmの通常のウレタンだけがへたっている場合は、表面の

 ウレタンを交換すれば、元のように修復は可能です。

 今回は座面のウレタンを交換して、カバーを新しくお作りしました。

今回使用しました布地はスペインの、アクアクリーンというものを

使用しました。

この布地は特殊な繊維でできていて、ある程度の汚れは落とせます。

無地だけではなく、柄物もあります。

 

 最近はワーウィック社のHALO,スペインのアクアクリーン

 アメリカのPanaz は超撥水、コロナウイルスがつかない、退色もしない

 かなり優れものです。

 

 

  Panazの性能です。

 

  アクアクリーンの性能です。

 

 色々な性能を持った布地が開発されております。

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る