TOP > ブログ > イタリア製???のソファ張替えました。(レザーセンター)
ソファ張替
2021/02/23

イタリア製???のソファ張替えました。(レザーセンター)

ブログ

 

  本年の年始からお預かりしたイタリア製っぽい3人掛けソファを張替えさせていただきました。

  このソファの搬出もかなりぎりぎりで出ないのではと思ってしまいました。

  このソファの張替えはかなり複雑にできています。

  特に背中の張り方が複雑でした。

  一つ一つのクッションが独立していてそれを縫い付けるという作業でした。

  背中は6つのクッションを作りました。

  裏側にたぶんメーカー名と思われる表示がありました。

  レザーセンターというメーカーですかね???

  作り方はイタリア製っぽい感じでした、、、、

張替え前はこんな感じでした。

 座クッション材を交換して、クッションのしたのウェービングゴムを交換して

 張替えました。

 以前張ってあった革と同じような白のスムース革を使用しました。

 真っ白の新品のソファに生まれ変わりました。

 

  納品は肘を外していき、、、お部屋で取付ました。

  無事に収まって良かったです。

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る