TOP > ブログ > カッシーナマラルンガ3P,2P張替えました。
ソファ張替
2021/12/17

カッシーナマラルンガ3P,2P張替えました。

ブログ

 

         カッシーナのマラルンガ3人掛けソファ、2人掛けソファの張替えです。

   ご自宅をリフォームされている間お預かりしていましたソファを張替えました。

   お引き取りの際、、、通常の階段から出ませんで、ご自宅ですべて分解して搬出しました。

   ご自宅で組み立てるのはかなり大変なので、、、今回クレーンでソファを吊り上げて納品いたしました。

   午前中はどしゃぶりの雨、横浜は初雪を観測した日でした、、、

   奇跡的に1時頃より晴れ間が出て、、、無事に吊り上げが出来、、、納品いたしました。

   奥さんが、、、、私が雨女なのでと、、、、、、心配していましたが、、、、本番では雨が上がって良かったです。

 

   さすが、、、クレーン吊り上げは楽ですね、、、、、十分なスペースがあればクレーン吊り上げがいいですね!!!

   昨年、、弊社の依頼している配送会社の方と、人力でこのマラルンガ3Pを吊り上げましたが、、、、

   すべてが終わり、、、、業者の人が、胸が痛い、、、、、と検査したら肋骨にヒビが入っていたとのことでした。

   かなり重いので、、、、人力は困難です100Kgは越しています。

 

   マラルンガは背中が立ち上がり、、、ハイバックソファになるので快適です。。

    この持ち上がる機能ですが、20~30年したソファを以前張替えましたが

   固まっていて全く動かなくなっていました。修理は出来ませんでした。

 

 

   マラルンガはやはり大きな3人掛けのほうがプロポーションはいいですね!!!

    でも2350mmあるので、日本の住宅には不向きかもしれません、、、が、、、

   これより大きい2750mmというワイド版もあります。来年このワイド版を張替えることになっております、、、、

 

    今回使用しました布地はオーストラリアのワーウィック社の Manisa Atolantic という綺麗なブルーの布地です。

    1mあたり5800円のもので、かなりリーズナブルです。

    お子さんには、座らせない、、、禁止にするとおしゃっていました。

    とても気に入っていただきました。

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る