TOP > ブログ > ソファを受け継ぐ、ご両親のソファを張替えて娘さんが使う、、、、、
納品事例
2017/03/13

ソファを受け継ぐ、ご両親のソファを張替えて娘さんが使う、、、、、

ブログ


1)ソファの張替えです。
  3台を合わせて、3人掛けになるソファと1人掛けソファ2台の張替えです。
  ご両親が使われていたソファを娘さんが譲り受け、張り替えて使うことに
  なりました。
  長年使われていたソファなので、思い出深いソファで捨てるには、、、
  ということで張替えました。
  このような親子リレーは尊いと思います。

以前のソファはこんな感じでした。


2)紫色から、、、、カラフルな色合いに張替え。
紫色のベルベットで張ってありました。
今回使用しました布地はオーストラリアのワーウィックの布地です。
3人掛けはタンジェントのグリーンに、1人掛けはオレンジの柄物アストアを張りました。

完成する前に、親子で来られて、、、、ボタンの色を決めていただきました。

色違いのボタンをつけて、、、かなりポップなソファになりました。





3)張り方、、、

背中のボタン絞りは以前と同じようにしましたが、肘と座面はシンプルな張り方をしました。

20年以上使われているので、座面はウレタンを交換してから張り替えました。
肘の前の木部の塗装もやり直しをしました。


全く違うソファに生まれ変わり、、、また数十年使われていくかと
思うと嬉しくなります。

ごみになるのと、、、、生まれ変わるのでは天と地ほど開きがあります。。。

手を加えて使い続けることが尊いと思います。

是非、捨てないでくださいね!!!!

色々なご相談はこちらまで、

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る