TOP > ブログ > 2017年年末のカサブランカの納品 3連発  その1、トパーズ、リトモ
ソファ張替
2018/01/08

2017年年末のカサブランカの納品 3連発  その1、トパーズ、リトモ

ブログ

 

 1)カサブランカトパーズ 張替え

  年末はかなりの数のカサブランカ社のソファを納品しました。

  カデンザ、トパーズ、、と多く。

  最初はトパーズとミーナスです。

  座のクッションの中身を交換して、カバーをすべて新しくお作りしました。

  トパーズも型紙がありますので、クッションをお預かりしなくても作成が出来ます。

  布地を決めていただければ、カバーをお作りしてお送りすることも出来ます。

 

  2)布地はアンティラのオールドローズ

   張地は、ホワイト系のカバーから綺麗なローズ色のものに変更されました。

   もう20年お使いのソファとのことです。

   オーストラリアのワーウィック社のアンティラですが、強度があり汚れに強い

   機能HALOがついているので、メンテナンスも比較的楽な素材です。

   起毛している布地で、光沢があり高級感のある布地です。

   1mあたり6800円のものです。

   トパーズというソファは、座面、背面とも1枚で出し入れがちょっと大変です。

   今回座面はファスナーをコの字に大きくつけて出し入れが簡単なようにしました。

3)ミーナス張替え

 

  1人掛けのソファ、ミーナスですが、こちらも座クッションを交換して

  カバーをトパーズと同じアンティラのオールドローズでお作りしました。

  こちらも型紙を作りましたので、現物をお預かりしなくても作成が出来ます。

 

 第1弾、トパーズ、ミーナスの張替えでした。次は一番問合せが多いカデンザです。

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る