TOP > ブログ > John 2 seater 張替え(後期型)
ソファ張替
2018/01/22

John 2 seater 張替え(後期型)

ブログ

1)ジョン2シーター張替え

 ジョンの後期型の張替えです。

 ジョンは20年ぐらい前にスタンリーズがはじめて提案した

 別色のパイッピングを使ったソファです。

 当時はちょっとセンセーショナルな感じで、どこのメーカーもやっていませんでした。

 当時はオレンジ色の本体にクリーム色のパイッピングを施したジョンがかなり

 インテリア誌、婦人誌に取り上げられました。

 ボクシーなソファで人気がありました。前期型は座がクッション式でなく

 取り外しができない張り込みタイプです。10年ぐらい前に後期型、座を

 クッション式に変更して、座クッションの下のパイピングの位置も変更しました。

 このソファは10数年前にお作りしたものです。

 天然素材の布地で張ってあるため、、どうしても色あせはします。

 張替え前はこんな感じでした。

 

 張地は当時の張地と全く同じものです。イタリア製のコットンリネン、チャコールにアイボリーの

 パイピングです。この布地は10年以上継続しているベストセラーです。

 通常布地は2~3年から7~8年ぐらいで廃番になり、生産中止になるものが

 ほとんどですが、

 この商品はワールドワイドに売れているロングセラーです。色数は減少していますので、

 色によってはなくなってしまったものもあります。

 

 10年、20年使っていて、、、張り替えて買った当初に再現できるというのはまれです。

 ライフスタイルは変化しますが、、趣味、趣向は変わらないところがあります。

 やはりこの色、このコンビが好き、、というもいいと思います。

 次の10数年はどうなりますか?????

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る