TOP > ブログ > B&B George Couch setを張替えました。
ソファ張替
2022/09/03

B&B George Couch setを張替えました。

ブログ

 

        B&B George Couch set張替えました。

   片肘のソファだけで2400mmそれにカウチ1100 全長3500mm

   の大きなソファです。

   このソファを搬出、搬入するのはかなり大変でした。

   4人かかりで、まず階段で3階から2階へ、、、そして窓から

   トラックの屋根へ、、、そして地上へ、、、、

   それを2回、、、、しかも今回は平均年齢が60歳半ば、、、、

   張替る前はこんな感じでした、、、

  

 

   張替の打ち合わせの際は、、、、どうやって、、、出して、、入れるのか、、、頭がいっぱいでしたね!!

   このB&Bのジョージは、鉄のベースフレームの上に、発砲ウレタンが乗っている構造のソファです。

   躯体が発砲ウレタンなので、それを変えることは出来ず、現状の上に、、、

   クッション材を補充して形を整えました。

   座り心地の改善、、、硬くしっかりとさせることは出来ません。

   アルフレックスのマレンコも同じ作り方をしております。

   以前はこの作り方が流行った時期があります。

   イタリアのソファに多く見受けられます。

 

 

  今回使用しました布地は、オーストラリアのワーウィック社 

  Pushka Steel を使用しました。1mあたり6800円のものです。

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る