TOP > ブログ > Flexform Couch SET 張替ました。
ソファ張替
2022/12/24

Flexform Couch SET 張替ました。

ブログ

 

      Flexformのカウチソファセット張替えました。

  かなり大きなソファなので、、、持ち出しは厳しく

  カバーを新しく作りました。

  すべてのクッション材中身を交換しました。

  背中、肘はフェザークッションを新しく作り

  座面はフェザークッションからウレタンクッションに変更しました。

  フェザークッションなので、、、大きめに作られていてサイズも大きく

  作られております。

  それをかちっとしたウレタンクッションに変更するのは大変で

  現物のソファを採寸してサイズを算出しましたが、、、

  やはり大変でした。

  現状がかなり崩れており、、、、考え込んでしましましたが、

  結果的には大正解でした。

  以前はこんな感じでした。

  本体はカバーを外して、その実物から型を取りました。

  クッションは本体寸法といくつかの現物をお借りして

  中身をお作りしました。

 

   これこそ、、、新品のように蘇ったといえます。

    こんなに綺麗に仕上がるのお客様もビックリしていました。

   お願いして良かったとおしゃっていただき、、、本当に良かったです。

   職人と何回も打ち合わせをして、、、、計算が合わない、、、どうしますか??

   私の採寸を信じてその寸法で、、、とのやり取りが何度もあった末の完成でした。

   カバーをはめて、、、ぴったりだ!!!

   良かった、、、多少の不安がありましたが、、、、無事完成して一安心でした。

   今回使用しました布地はワーウィック社のマニサという布地のSpuruceという濃いグリーンの布地です。

   写真ではすこし分かりずらいですが、下記の布地です。

   !Manisa  5800円

  

 

   とてもっさらっとした布地で無地とプリントがあります。

   モダンな感じに仕上がります。

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る