TOP > ブログ > オリジナルソファ ANNE 2 シーター張替ました、、、30年ぶり????
ソファ張替
2022/12/18

オリジナルソファ ANNE 2 シーター張替ました、、、30年ぶり????

ブログ

   オリジナルソファ アン2シーターを張替えました。

  お客様がもう母が存命の時から30年ぐらい使っているソファですね、、、

  かなり長く使っております。

  そのソファをクッションを取り替えて張替えしました。

  1994年1月にオープンしたから、、、まだ30年は経っていませんが、

  来年30年目の年になりますね!!!

  工房は70年以上やっております。

   祖父の時代から入れると、別工房時代から入れると80年以上がたちます、、、

  以前このソファを作った職人は亡くなっておりますが、

  私がデザインして職人と色々打合せして作り上げたソファで

  すべてのソファに思い出が詰まっております。

  アンは基本の定番ラインからはずしておりますが、、、好きなソファです。

  イングリッシュアームと呼ばれる曲線のラインを特徴に持つアンは

  カントリー調の雰囲気を出そうとデザインしたものです。

  初めはギンガムチェックの布地を張りそのような雰囲気を醸し出していました。

  無地の感じもシンプルでよいかと思います。

 

   今回の張替え、、、30年弱たってもどこも崩れていない躯体、、デザイン、、、

   張り替えればまた30年、、、、

   使い続けていただけるのは本当に感謝なことで、、、最大のエコですね!!!

   SDGsの時代にピッタリです、、、、

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る