TOP > ブログ > Barbara 3 seater スペシャルオーダー
バーバラ3シーター
2023/08/13

Barbara 3 seater スペシャルオーダー

ブログ

   

   半年以上前からご検討いただいているお客様で、とてもソファがお好きな方で、

   理想のソファを作りたいというしっかりとしたお考えのある方です。

   ソファに対する知識もきちんとあり、ご自身の希望も具体的にあるので

   こちらとしてもお客様のご希望を叶えたいという気もちで、、、

   理想を実現するよう精一杯お作りしました。

   製作の途中で一度お店に持ってきて、試し座りもしていただき

   最終調整をいたしました。

  かなりのカスタマイズです。

  基本はバーバラ3シーターのフェザーバージョンです。

 1) 幅、奥行きは基本通り、座高は450mmそれに合わせてアームの髙さ、背中の高さをあげました。

 2)デザイン的には肘を後ろに下げて、座クッションはL型のクッションに変更。

   スカートを付け、、スカートの裾にトリミングテープを施しました。

 3)背中のクッションの角の丸みを付けました。

 4)サイドピローはフェザーでフリンジを取付ました。

  張地はスペインのアクアクリーンのミネルバを使用しました。

 

   納品後、お客様から頂いたメールがあります。

   ご披露しても良いということでしたので、ご紹介いたします。

************************************************************  

ソファですが、どれもとても綺麗に作っていただきました。

座り心地は巷のソファとは全く違います。

バーバラは憧れの北米トラディショナルスタイル、

たっぷりと豊かな感じがあり、

背クッションのボリュームも良いです。

スカートの裾テープも綺麗に付けていただきました。

大塚家具のソファはアームが復活して、これから快適に使えます。

長男の指定席なのですが、喜んでおりました。

ローラ、オットマンも、眺めて良し、座って良しです。

 

これから大切に使わせていただきます。

 

この度はありがとうございました。

 ***********************************************

というメールを頂戴しました。

作り手としても、とてもやりがいと責任のある仕事でした。

ご要望の通りに仕上げる。。。。

とてもプレッシャーがありましたが、

お客様に気に入っていただき、ソファ屋冥利に尽きます。

本当に気に入っていただいたこと感謝です。

良かった、、、肩の荷がひとうおりました。

ローラの紹介は後ほどします。

 

  

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る