TOP > ブログ > フクラ3人掛けソファ張替
ソファ張替
2017/04/08

フクラ3人掛けソファ張替

ブログ




1)フクラの3人掛けソファ 張替

  このフクラのソファはかなり売れているシリーズでかなり張替させていただいております。
  欠点は、クッションが本体と縫い合わされているために、クッションだけメンテナンスが
  出来ません。すべて張り替える必要があります。
  今回は、通常の搬入が出来ないお宅で、吊り下げて搬出して、吊り上げて納品させて
  いただきました。スタンリーズでは専門の業者の方に依頼しているので、、難なく
  作業は出来ますが、費用がかなり掛かります。
  

  手作業で、、、力技で吊り上げます、、、、そろそろ力も衰えてきたので、、、
  数年後は、私は手伝わず、、、数人の方を手配しなければならなくなりますかね___
  私の作業は無料なので、、、また費用がかさむことになりそうです。。。


  解決策
  張替の際に、オリジナルのやり方を変更しました。
  すべてのクッションを取り外せるように加工し、マジックテープにて
  固定しました。座のクッションが汚れた場合はその部分だけ
  取り外し、、、張替えることが出来るようにしました。
  吊り下げ等も行わなくてすみます。




2)張地

  張替の布地はメンテナンスが楽な、オーストラリア製のビーチコンバー(Bランク)をお選びいただきました。
  ビーチコンバーは、汚れがつきずらく、ついても落ちやすいというHALO機能がついている布地です。
  汚れた場合、タオルにお湯をつけてしぼり、、たたくようにとれば汚れがある程度落ちます。

  放置した汚れ、、、染み込んでしまった汚れは、、落ちずらくなります。気がついたらすぐに落とすことが重要です。


張替等のお問合せは こちらから

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る