TOP > ブログ > カンディーハウス ウィングバックソファセット張替
ソファ張替
2017/11/11

カンディーハウス ウィングバックソファセット張替

ブログ


 1)カンディーハウスのウィングバックソファセットです。

   3人掛けx1台、1人掛けx2台、オットマンを張替えさせていただきました。
   ちょっとクラシックの雰囲気のあるソファセットです。
   カンディーハウスというと、厚みのある木枠のフレームにクッションというような
   シンプルなソファを思い起こしますが、
   このようなクラシックなソファも作っていたのですね!!
   ドレクセルのソファかと思うような雰囲気があります。
   小ぶりなソファですが、とても座りやすいソファです。ハイバックなので
   頭まですっぽり支えてくれます。


 3人掛けは座クッション1枚なので、すっきりした印象があります。
 シンプルクラシックという感じですかね!!!



 2)張地はワーウィック社のクラシックライン Markham House

    Markham Houseの中の細いストライプのシリーズ Malingです。
  色はChampaneというゴールドです。
  光沢感、質感のある布地です。金額も8300円と比較的リーズナブルです。

  本日もどうしてオーストラリアの布地を勧めるのですか????
  という質問をお客様から受けました。

  特になんのマージンももらっていません、、、笑い!!!!
  1)一番の理由は 、クウォリティーと金額のバランスが取れていることかと思います。
  機能、強度があり、色のバリエーションも豊富で、発色もそこそこかと思います。
  ヨーロッパの布地は素晴らしいと思いますが、、、ちょっと金額が高いものが多いです。。
  クウォリティからすると納得するものもありますが、、、、、
  手が込んでいるもの(織り方など)、成分が良いもの、、色のバリエーションがかなり豊富など、、、
  金額が高くなる要因があることは、良く理解しております。良い物は高い????当たり前かもしれませんが、
  そんなに高くなくても良い物はあるという、考え方が良いのではないでしょうか???
  ブランド独自の色の出し方、、、に特色があり、どうしてもそのブランドでないと出せない色はあります。。。。

  

 

このソファは親御さんから引き継いだソファとのことです。
お子様なりに、リフォーム(張替)されて使い続けること
このことは大変貴重なことかと思います。

良い物を長く、、、使い続ける、、、Bestな選択だと思います。
良い物を買って置けば、、、お子さんも使いたいと思い、その時代に
あったテイストに変えて、、、使う、、、、またその子供へ、、、、

買って、、、飽きて、、捨てて,、、買って、、、、はやめてください。
以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る