TOP > ブログ > 6人掛けコーナーソファセット+1人掛けソファ レザー張替え
ソファ張替
2017/11/17

6人掛けコーナーソファセット+1人掛けソファ レザー張替え

ブログ


 1)6人掛けソファセット張替えです。

   5分割に分かれるソファです。
   かなり前に買った三越製作所のソファとのことです。
   三越製作所はかなり良く作ってあるので、、、何回でも張替えができます。
   今回が3回目の張替えとのことでした。
   80歳を超えられて、、、、張替えられる、、、素晴らしいことです。
   やはり住環境の主要なソファが綺麗でないと健康的に暮らせません、、、
 




  2)1人掛けアームソファも張替え

   1人掛けソファも張替えさせていただきました。
   昔というかちょっと前まで、、、1人掛けソファを
   日本では安楽と言っていました。
   英語のeasy chairからきているのでしょうか???
   安楽とは、、、面白いなあと思っていました。
   安楽椅子、、、、本当に極楽なのは、1人掛けの肘つきなので
   いいネーミングかも知れません。



 3)レザー
   今回ニューソフトのG3-073で張り替えました。
   とても綺麗な色で以前モノより明るい色なので、部屋が
   パッと明るくなりました。
   コーナーソファの裏側は類似色のビニールレザーを使い
   節約しました。
   1人掛けソファはオールレザーです。
   同じ色のビニールはないので、近い色になりますが、
   そんなに違わないので、、、見えない裏側は節約しても
   良いかと思います。
以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る