TOP > ブログ > オーダーソファ エディ―カウチセット サンダーソン天然素材
カスタムメイドソファ
2023/01/07

オーダーソファ エディ―カウチセット サンダーソン天然素材

ブログ

  15年以上前から沢山のソファ、椅子を作らせていただいておりますお客様で

  今回以前お作りしたローラを張り替えるか、新しく作るかで、、、検討いただいて

  おりましたが、ボリスソファに合わせて同じ布地で、、、張替える方向でしたが

  その布地が廃番でお客様のイメージされたソファ(スケッチ)を元に

  エディをカスタマイズして新規でカウチセットをお作りしました。

以前お作りしたボリスソファ カスタム版

  今回のソファのすごいのは、片肘の2人掛けソファに

  1.5人掛けのソファにオットマンをつなげたサイズのソファ、

  しかも奥行き分最後まで肘があります、長い―――ひじ掛けのあるソファです。

  このような形のソファを作るのは初めてかもしれません。

  奥行きの広いーーーー1.5人掛けソファですかね?

  ここに座るのが最高,至高の場所ですね!!!

  足を延ばしたり、ゴロゴロしたりできるスペース、、、、

  なかなかありませんね!!!

  銀座で老舗の洋服やさんを経営されている方で

  布地の選定は、かなり厳しものがありました。

  やはり化繊はNGでした。

  かなり探した結果、、、イギリスのサンダーソンの天然素材のTuscany2 という布地が

  良いということになり、ナチュラルな色に淡いブラウンのパイッピングを施しました。

  とてもナチュラルな優しいソファに仕上がりました。

 

   セミオーダー、フルオーダーに近いソファです。

   お部屋に合わせた、お好みに合わせたソファで

   大満足とのことです。

   気に入っていただけて本当に良かったです。

   感謝です。

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る