TOP > ブログ > arflex の asofa Medium 3 seater 張替ました。
ソファ張替
2023/04/22

arflex の asofa Medium 3 seater 張替ました。

ブログ

 

    アルフレックスのa sofa Medium 3 seaterを張替えました。

    クッション材をすべて交換して張替えました。

    オリジナルのものより、背中のクッション、肘のクッションは

    フェザーを多めにして少し弾力があるように

    ウレタンチップも混載しました。こちらの方が型崩れが少なく

    ペッちゃんこにならないので座り心地が良いかと思います。

    座面の若干硬くしました。こちらも耐久性を増しております。

    私がこのように申し上げるのも、数多くのソファの張替えをしているため

    a-sofa はこのようにした方が良いという観念があります。

    張替前のソファをご覧いただければ納得されるかと思います。

    ご覧ください。

   長年使用しますと、背中、肘のクッションは形が崩れる、、無くなるような感じで

   座クッションは真ん中にかなりの皺が出て、落ち込んでいます。

   これを改善するため、上記のようなメンテナンスをお勧めしております。

  全く別人になります。

  新しいソファを買ったと言っても分かりませんね!!!

  今回使用しました布地は オーストラリアのワーウィック社の布地3種類です。

  本体は Pushka Cascade

     座と背中のクッションは Tangent Peacock

    肘のクッションは Pushka Manuka

 を使用しました。

 とても綺麗な仕上がりです。

 いかがでしょうか?ご自身のテイストでソファを

 オリジナリティのあるソファに蘇らせる、、、

 まるで魔法のようですね、、、、

 これが

   これに

  に蘇りました。

  また今回は、マンションから一軒家へお引越しでした。

  2階リビングなので、搬入経路を確認してほしいとのことで

  採寸にお伺いいたしました。

  計算上はもう少し余裕で入るはずでしたが、ギリギリでした。

  でも搬入できてよかったです。

  くれぐれも大きいソファの2階納品を気を付けてくださいね!!!

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る