TOP > ブログ > 収納付きsofa、創り付け、w2500お作りしました。
特注
2023/05/28

収納付きsofa、創り付け、w2500お作りしました。

ブログ

  新居お引越しを機に創り付け収納付きのソファをお作りしました。

 

  ご主人が身長190cm以上??ある方で、通常のソファでしたらかなり窮屈かと思います。

  今回お作りしたソファは、そんな高身長の方でもゆったりと座れる、寝れるソファです。

  幅は2m50cm、奥行きは90cm、、、座る奥行きは70cmあります。

  奥さんはソファの上にあぐらをかいて座る感じです、、、、

  通常のソファの座る奥行きは50cm~65cmぐらいですが、70cmは

  かなり広いです。

 前の扉が下に下がり、そこから色々なものを入れ収納いたします。

 奥行きが90cmあるのでかなりの収納力があります。

 素材はメラミン化粧板を使用しております。

 今回の一番のこだわりは、座り心地です。

 通常座面クッションの下は厚手のベニヤを使用します。

 その上にクッションを置く形ですが、

 今回は座面クッションの厚みを15㎝して、さらにベニヤ板ではなく

 木製の枠でカマチ組みにしてウェービングテープウレタン、布地を張り

 クッション性を上げました。

 

 

  張地はお子さんがまだ小さいのでビニールレザーにされました。

  お子さんにジャンプ禁止だよと、、、おしゃっていましたが、、、

  これだけ大きいとジャンプしたくなる気持ちも分かりますが、、、

  ソファのダメージが心配です、、、

  丈夫さはベニヤの方がありますが、座り心地は絶対ウェービングテープの方が

  良いかと思います。

  座るもよし、寝るもよしのソファです。

 お宅の中心的な存在です、、、、

 ソファ中心の生活になるかと思います。

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る