TOP > ブログ > スミス3シーター張替+修理しました。
ソファ張替
2024/03/09

スミス3シーター張替+修理しました。

ブログ

1)スミス3シーター張替ました。

     25年以上前にお作りしたスミス3シーターです。

  現在オリジナルのメインストリームから外れておりますが、

  現在でもお作り出来ます。

  ちょっと原型をとどめておりませんでしたが、

  フレームのぐらつきがあり修理しました、

  肘の木部がヒビが入っており、、、ぐらぐらしておりました。

  そのパーツを新規でお作りして復活しました。

  躯体がしゃきっとしました。

  スミスはカバーリングソファが流行したときに、かなりお作りしました。

  張り込みではなくカバーリング、、、簡単に取り外してクリニングが出来るタイプです。

  本体の部分が異なります。本体を1度、生成りのキャンバス地で張り、その上に

  カバーをかけております。

  2)クッション材はすべて交換

    25年以上お使いいただいておりますと、クッション材はへったっております。

    交換が必要になります。

    交換して、カバーを変えれば新品になります。

    ソファが蘇りました。

  3)布地はスペイン製のアクアクリーン

   使用しました布地はスペインのアクアクリーンという会社のものです。

   この布地の最大の特徴はどんな汚れでも、水で分解して汚れを落とすというものです。

   素晴らしい機能です。強度もあり、色数も豊富です。

  

   Mysticという布地で50色あります。

   今回は38番にパイッピング01番を使用しました。

   摩擦係数が20万回ということで、かなり強度があります。

   20万回擦って切れてくるということです。

 

とても鮮やかな赤色の布地です。

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る