TOP > ブログ > Barbara 2.5 seater Coveringバージョン 肘はローラ
実績
2024/03/30

Barbara 2.5 seater Coveringバージョン 肘はローラ

ブログ

  1)バーバラ2.5シーターカバーリングバージョン

 

    バーバラの2.5シーターカバーリングバージョンをお作りしました。

    2.5人掛けですが、幅はw1750mmと通常の2.5人掛け1850mmより

    10cm小さくお作りしました。

    また肘の大きさも直径5cm小さいローラの肘に変更しました。

    お部屋の大きさ、ご要望でお好きな大きさでお作りします。

   2)布地はベルギーの麻100%のもの使用しました。

    カバーリングタイプはやはり素材感のある麻100%はぴったりです。

    麻は高額のものが多いのですが、今回使用したベルギーのものは

    比較的リーズナブルです。

    ローマという布地で色はフラックスです。1mあたり10,000円ぐらいです。

    この布地の価格は変動します。在庫量とか為替によって価格が動きます。

    厚手の麻です。

  3)カバーリングのカバーはドライクリーニングで、、、

    本体にキャンバス地を張ります。

    その上にカバーをかけて、マジックテープで固定します。

    座面、背中のクッションは通常のものと変わりありません。

    ファスナーで脱着可能なので、外してクリーニングに出せます。

   麻100%は伸びて、皺が出ます。その辺りもルーズさがナチュラルな

   風合いがあり良い感じになります。

   うしろから見るとこんな感じです。

 

  カバーリングにしますと、フランスのソファの雰囲気になります。

 

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る