TOP > ブログ > Bo-concept(ボーコンセプト)コーナーソファセット張替えました。
ソファ張替
2023/11/25

Bo-concept(ボーコンセプト)コーナーソファセット張替えました。

ブログ

 

 

  1)ボーコンセプトのコーナーソファセット張替えました。

 

    メールでお問合せをいただき、写真をお送りいただき

    大まかな見積もりをさせていただき、実際にお伺いしてフレームが割れている

    箇所を確認させていただき最終お見積もりを提出してから、ご発注いただき

    張替させていただきました。

    実際布地を剥がしてみないと正確なことは分かりませんが、触った感じで

    大体の状態が分かります。

    でも剥がしてみたら1部ヒビがあり、そのパーツも交換しました。

    でもお見積もりのほか費用は頂戴しておりません。

    張替る前はこんな感じでした。

   2)座のクッションはすべて交換、背中は補充いたしました。

 

       ご覧いただければすぐに、座面クッションはかなりへたっていることが

       お分かりかと思いますが、背中はフェザークッションなので

       メンテナンスを加えて、綿で巻いて成型して復元させました。

       かなり座り心地が改善しました。

       家族全員かなり、大きな方なので、、、やはり座面はへたりますね!!!!

   3)使用した布地はオーストラリアのワーウィック社のものです。

     ワーウィック社の布地で、orrison というもので5800円のものです。

     最近廃番が発表されました。色々な布地が廃番になっています。

     ワーウィックもかなり多くモノが、国産のサンゲツも100種類ぐらいのものが

     廃番になりました。戦争や為替の影響かと思います。

     今後商品のラインアップがかなり変わりそうです。

 

    これがOrrison です。使用しましたのは、上から3番目のICEというグレーの布地です。

    とても丈夫で、メンテナンスもしやすい布地です。

    いかがでしょうか?

    張替れば、新品に近い状態になります。

    ぜひご検討ください。

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る