TOP > ブログ > オリジナルソファナンシー3人掛けソファカスタムメイドしてお作りしました、
ナンシー3シーター
2023/11/26

オリジナルソファナンシー3人掛けソファカスタムメイドしてお作りしました、

ブログ

 

   1)ナンシー3人掛けをお作りしました。

 

     オリジナルソファ、ナンシー3人掛けソファをカスタマイズしてお作りしました。

     カスタマイズされたのは幅を5cm広げて、全長2100mm

                肘の幅を3cm狭くされて17cmにされました。

     座る面積が増えて、肘のボリューム感を抑えられました。

     座る面積は、幅が1760mmになりました。

     一つのクッションの幅が880mmあります。

     かなりゆったりと座れます。

    2)ナンシーはフェザークッションが基本です。

      ナンシーは座面、背中ともフェザークッションが基本になります。

      もちろんしっかりとした座り心地のウレタンクッションに変更することも可能です。

      スタンリーズのフェザ―クッションは、かなり贅沢に作られています。

      芯に硬質なウレタンをを配して表から裏にかけて1周フェザー100%のクッションを

      巻いております。

      表側も裏側のふかふかなフェザークッションになります。

      フェザーの量も多く、しっかりとしたウレタンの上にフェザーの

      包み込まれるような座り心地、、、ふわふわ寛が至高の座り心地と

      呼ぶ方もおります。

      背中はへたらないように、うち袋を3層に分けて、フェザー70%ウレタンチップ30%

      入れたあまり型崩れのしないような作りにしております。

  3)布地はオーストラリアのワーウィック社のタンジェントを使用しました。

     使用した布地はタンジェントのストーンというものです。

     1mあたり5300円でリーズナブルで丈夫な布地ですが、残念ながら廃番となります。

  4)戸建の2階リビングなので通常の納品は出来ません。

   今回納品場所が新築の戸建リビングでしたので、通常の納品は

   むずかしくて、肘を付けない状態で納品して

   肘を組み立て仕上げました。

   2階リビングではほとんど3人掛けの納品は困難かと思います。

   お買い上げの際はお気をつけください。    

以前の納品事例
以前の納品事例をすべて見る